2021
8
May

日常

鰯の大群

加治聖哉さんの廃材アートを見に行きました。

ここまでの道のりも程よいカーブで運転が楽しい
栃尾はアートの街です
まだ雪が残っています
ここに展示されています

栃尾の杜々の森で展示されていました。雨天にも関わらず人が絶えずいました。「無料」「アート」「水族館」このキーワードは強いですね。

1000体います

大群

1000体作るのも大変ですが、吊る糸の本数は倍の2000本なので気が遠くなる作業だと思います。

この吊るす技術は凄い

まだまだこの水族館の生き物は増えていくとのことです。個人的には巨大なオクトパスとかを見てみたいですね。

展示会場の脇に廃材の山があります。

元々は桶だったものです。この桶も職人はほとんどいなくなり、作れる人がわずかになっています。廃材にも歴史があり、作り手の想いがあると思います。

これらの廃材がどう転生するのか楽しみです。