2019
13
Oct

DIY

役に立ったDIY道具

いままで使用していた電気ドリルのバッテリーがへたって来ました。バッテリー買うより本体を新規購入したほうが安いので、安い電気ドリルを購入しました。

お世話になりました。

家の中しか使わないので充電式でなくてもよいのでコード付きです。バッテリーがない分、軽く、手首が疲れません。

やはり電池切れの心配が無いので仕事が早い。

チャックが緩むことが多い&モータの匂いがするのですが、その他支障もなく、安い電ドルですが必要十分です。

さすがに今回切る作業が多いので、安いジグソーを購入。これも必要十分です(精密に切りたい場合はのこぎりの方が正確に切れます)。金属を切るときなどすごく早く切れます。(もっと早く購入しておけばよかった、、、。)

レーザーポインターがついていて便利です。ただ騒音が、、

付属の刃があまり切れないので、刃だけは良いものを購入。(これ、すごく切れます)

ジグソー使用時はゴーグルや眼鏡をして目を守りましょう。